2010年11月11日

さくらちゃんが早くみつかりますように!


いなくなった さくらちゃん早くみつかりますように!

さくらちゃんが いなくなってもう一年もすぎようとしています
   きょうは ワンコの日 
   みんなで さくらちゃんを一日でも 早く 飼い主さんにかえして
   あげたいです

img_543983_11233435_1.jpg

  飼い主様から聞いた情報によりますとご自宅のベランダの戸が何者かに開けられていたそうでそこから、さくらちゃんが脱走したと思われます。
愛護センター(保健所)や警察署に連絡済みです。ポスターを貼り、ビラを配るなど出来うる限り手を尽くされている様ですが残念ながら今に至っております。

※さくらちゃんの特徴※


さくらちゃんの身長は約50?
         体重は約8.5kg(1年前)

鶏肉のアレルギーと、耳に切れ目のような傷があります。

現在4歳ですが目には老化現象で色素沈着の黒いシミが白目にあります。
避妊手術済み。マイクロチップ挿入されてます。 

もし、お心当たりのある方がいらっしゃいましたら当ブログコメント欄へ情報をお寄せ下さいませ。

皆様のお力をお借りしまして一人でも多くの方の目に留まる様転載のご協力をお願いしたく思います。 どうか、宜しくお願い致します!

  
  ちょびママさんの転載です

  一日でも早く さくらちゃんがみつかりますよう
  お願いいたします








ニックネーム ランまま at 16:15| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

新着記事が反映されてなかったわ!


昨日の記事 
     アップしたのに 反映されてなかったのよ
     今日は 大丈夫かな・


13convert00441.jpg 
ニックネーム ランまま at 08:07| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

ラン 手術が終わりました



    ラン やはり子宮蓄膿症でした

  今日の病院の続きです
  4時に診察を うけて 早速 エコー検査の結果 
  子宮蓄膿症と言う事が分かり そのそのまま 手術をする事になり
  さきほど 8時すぎに院長から 手術が無事 終わったとしい電話を
  貰いました

  昨日の血液検査では 白血球の数も正常値でしたから 
  こんな事があるなんて 私も先生も驚きました だたCRP 
  炎症数値が オーバーしていた事 それは今日の検査で 分かった
  事です  こうして早く ランを連れて行って 本当に良かったと
  思っています  

  ランは 卵巣と 子宮を全部とったそうです
  ヒートの時に主人と 避妊手術の話しをしていただけに とっても
  残念です
  でもこの子宮蓄膿症は 若くてもなるし やはり個々の体質のせいだ
  と 先生は おっしゃっていました
  ランとっても痛かったのだと 思います   

  ここの病院 エルが開腹手術で お世話になつたし 去年の怪我の
  時も良く みてくれた 病院です
  院長はじめ スタッフもとっても揃った 大きな病院です

  先生を信頼して 今は 落ち着いた私です

  こうして 皆様にご心配を いただき 本当にありがとうございました
  先生は 今 ランは落ち着いているが 
  肺けっしゅを起こしたりする 場合もあると良いました・
  でも ラン 絶対 病気になんか 負けない子だと 信じています
  私の子供ですから 絶対 大丈夫!
  こうしてキィーを打っても 涙が 止まりません
  
  明日の朝 面会時間が10時からですから 行ってきます
  とり急ぎ ランの結果をご報告いたします
  本当に ご心配をかけました ありがとうございます


ニックネーム ランまま at 21:49| Comment(43) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

緊急ビーグルの迷い犬を預かっています

     女の子の 迷子のビーグル犬です

7conve00189.jpg

 今朝 10時頃親戚の幼稚園の園長から ビーグル犬がいるけど 
 家の子では ないかしにらって 電話が掛かってきました
 以前 エルが失踪した時 朝この幼稚園で遊んでいた事があったので
 又来たと思ったらしく 連絡してれました

 私もビーグルのお友達 結構知っているからっと言って リードをもって
 迎えにいきました さくらちゃんの事もありますから・


 とっても大人しい女のこ クルマにも素直にのるし ビーグルには珍しく
 静かな子です 疲れているせいも あると思いますが・

7conve00190.jpg

7conve00192.jpg


7conve00191.jpg

 だた とってもつかれている感じだったので そのまま 病院で診て
 もらいました 耳もとっても汚れているし ただきになったのが
 以上にお腹が大きいので 腹水がたまっているのでは ないかと
 思ったからです 血を採って 調べた処 ファラリアは 陰性でした
 
 この子は きっと猟犬として 飼われてきた感じです
 猟犬がつける ベルもつけているし 指もとっても太いです だだ
 今の処 余り食欲もなく 啼きもしないで 寝てばかりいます
 このお腹の腫れたのも とっても気になります 

7conve00195.jpg

 これを首につけていたのだけど この電話番号でこの飼い主は いません
 でした 

7conve00196.jpg

7conve00198.jpg

 ドッグフードは たべないし こうして少し味のついたパンなら食べます

7conve00197.jpg

 よく猟師さん全部がそうだとは言いませんが 仕事をしなくなったり
 そして病気になったりすると 捨ててしまう事は 聞いた事があります
 それは 獣医さんも言っていました
 この電話番号の処は 我が家から 車で40分位かかる処です

7conve00193.jpg

 エル達も 車の中で寝ているいるこの子の匂いに 気がついたみたいです
 このまま 施設に持っていっても 絶対 飼い主は 出てこない気が
 します  エル達は まだこの子と会っていません
 これからどうしたら良いか 少し悩んでいます そして少しでも元気に
 になって欲しい 迷子の子です

 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村

  きっとこの子は 捨てられた子だと思ってます かわいそうな
  ビーグルちゃんです
  当分 我が家においてみようと思ってます
  よい アドバイス 宜しくお願いいたします ホチッとしてくれる
  嬉しいです!

ニックネーム ランまま at 13:12| Comment(23) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

明けましておめでとうございます!


新しい年です おめでとうございます

7conve00147.jpg

 皆様 新年明けまして おめでとうございます

7conve00148.jpg

7conve00149.jpg

 新しい年は 始めてきる洋服で ご挨拶です
 今年も 宜しく お願いいたします
 そして 皆様のご健勝と ご多幸をお祈りいたしております
 今年も宜しく お願い いたします

 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村
 
 今年も三匹のたわいのない 毎日
 楽しみにしてくださいね ポチツとしてくれると 嬉しいです 

ニックネーム ランまま at 00:22| Comment(63) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

緊急お知らせ お友達を探してます

    お友達を探しています


3da171a1.jpg

 千葉 富里市に住んでいる さくらちゃんという 
 女の子を探しています
 くわしくは
 ちょびママさん  のプログにかいてあります

 千葉県のお住まいの方 ブログに記載 宜しくお願いいたします
 また なにかありましたら ちょびママさんか
 私に連絡ください   宜しくお願いいたします
ニックネーム ランまま at 20:37| Comment(11) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

バナーを忘れたので・


   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 
    


   ビーグル バナーを
   わすれたので ここにはります
   いつも おうえんしてくれて ありがとう!
こんな ワタチたち ポチッとしてくれると うれしいわ
ニックネーム ランまま at 15:25| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

悲しすぎます 突然の別れは!

ブログのお友達 モン君が虹の橋を渡りました

  暴れん坊仕事人  のモン君が突然 車の事故でなくなりました

 まだ2才の若さで 虹の橋を渡っていってしまいました

 母さんと 父さんに子供かわりとして 沢山愛されてきた
 モン君です

 シャンプーした後 とっても興奮してたのでしょう 
 追いかけてもまにあわなかったそうです
 今年は母さんもたくさん モン君の写真をアップするって
 いっていた やさきの出来事です

2convert0855.jpg

 私もこの母さんの記事をみて 何もいえませんでした 
 突然こうして 目の前から消えてしまうのですから・・
 母さんの事を思うと 涙がとまりません
 ビーグルちゃん自体 突進してしまう くせがあること そして
 ぜったい 大丈夫だと 意識はやはり安易に考えないようにと
 肝に銘じました

 モン君 いまごろは あの可愛い顔で虹の橋で お友達に
 挨拶しているのかしら・・
 モン君 みんなと 仲良くして 母さん達を見守っていてね
  
 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 モン君のご冥福を お祈りいたします

ニックネーム ランまま at 09:05| Comment(33) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

保護されているシュナちゃん事の事でセンターに電話しました

場所は千葉県白井市
カラーはソルト&ペッパー
首輪ものみとり首輪も装着されてます
この点をみても、どこかのお宅で大切に育てられていたんだと思います
この子の命の期限は6月4日です。
心当たりのある方は 0476−93−5711まで。
特に千葉県にお住まいの方、周りの方に聞いてみて
この事実を伝えていただけると嬉しいです
またこれをみなさんのブログでアップしていただけると幸いです
たくさんの方に知っていただいて
早くこの子が飼い主さんの元に帰れることを願います

 この記事をあちこちのブログで読んで 県内すむ 私としては  
 落ち着かず センターのほうに電話をしました
 係りの方が とっても 丁寧に応対してくれたました
 保留期間が6月4日までという ことで この子の命がすぐなくなる
 という事では ないそうです 県内は 勿論 県外からも飼い主 
 さんがみつからなければ 引き取りたいという 電話が多いそうです
 この子の飼い主さんがわかれば 一番良いことなのですが 
 分からなければ 新しい飼い主さんを選ぶそうです
 係りの方は やはり 同じ県内の方を新しい 飼い主さんになる
 可能性がおきいそうです 本当は この子が元の 飼い主さんに
 元気に戻る事なのですが・・ 
 とり急ぎ こうして お知らせいたします

ニックネーム ランまま at 10:02| Comment(21) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

雪の中の木々

  

  雪の中の庭の木々です


ニックネーム ランまま at 14:08| Comment(16) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

楚々として

conv0033.jpg
  我が家の庭に咲いた野生のユリです。
ニックネーム ランまま at 09:04| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

散歩の途中で

conv0028.jpg
いつも、朝の散歩コースで、見るお花です。
この花が、咲くと真さに夏本番だとおもいます。
ニックネーム ランまま at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする