2012年04月11日

フィラリアの検査の事・病院の違いで・



       今年もフィラリアの季節が来ました


  きょうは ワタチのところ あんまりおてんきがよくないけど
  そのまえから とってもあたたかく なったので
  たくさんのおはながいっきにさきました

18convert00274.jpg

  おうちのはいりぐちのさくらさん
  お兄ちゃんも きっとみているでしょう・

18convert00272.jpg

  みつばつづじ もうすこしたつとおにわ ぜんたいが
  このむらさきいろになります

18convert00273.jpg

18convert00275.jpg


  カタクリのおはなとつばきさん

18convert00278.jpg

18convert00277.jpg


  おさんぽコースのさくらさんもまんかいです
  でもワタチたちは やっぱり おはなよりおともだちのてがみを
  よんだり おへんじかいたりそっちのほうがいそがしいの

18convert00280.jpg

  ことしもきた きょうけんびょうよぼうの あんない
  さんまいしかないことがお母さん とってもさみしいね

  これがくると フィラリアのおくすりのあんないも くるの

  ワタチたち びょういん ふたつのところにカルテがあるのだけど
  ちかくのびょういんのせんせい
  「毎年しつかり飲んでいるから 検査なし」・・っていうし
  おおきなびょういんでは 「検査のお知らせ」ってくるのよ

  こうして びょういんによってちがうのよ

18convert00271.jpg

  ワタチたち ときとぎ びょういんにいって ちをしらべて
  いるから だいじょうぶ・
  みんな まいとし このときは しらべているのかしら・
  お兄ちゃんも まいちししっかりのんでいたから
  だいじょうぶだったものね

  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

  おともだちは どうなのかしら・ こんなワタチたち 
  ポチツとしてくれるとうれしいわ そしていつもありがとう!



ニックネーム ランまま at 09:27| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

お疲れモードにもなるよね!


やっと春らしい季候になりました

  ワタチのところ やっとはるらしくなってきて 
  なんだか とってもうれしいです

  でもあたたかくなると ねむくなるからね

18convert00258.jpg


  こういうとき レオ君とお姉ちゃん とってもきがうの 

18convert00259.jpg

18convert00260.jpg

  にがてだったたかいところも そしてトンネルさんもへいきに
  なったね

18convert00269.jpg

  こういうところ ワタチって あしがみじかいから たいへんなのよ

18convert00261.jpg

18convert00270.jpg

   うしろからきたお姉ちゃんには すぐおいこされるし・

18convert00262.jpg   

  お母さんは レオ君みたいに はしりなさい!っていうけど
  むりよ   
  でもワタチがほんきになると こまみずみみたいに
  はやいのよ 

18convert00268.jpg 

18convert00263.jpg

  
  これからひだまりのなかにいると ねむくなるよね
  レオ君 お姉ちゃんのおしりに つかれて かおのせてるよ

18convert00267.jpg

  あんまり きもちいいのでねむくなるし・

18convert00265.jpg

18convert00264.jpg

18convert00266.jpg

  たくさんあそんだあとは ワタチたちだって
  つかれることあるの
  ワタチ としとったせいかとおもったけど レオ君だって
  ねているし こういうときは としかんけいないよね

  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

  おともだちのみんなも つかれるときあるよね
  こんな ワタチたち ポチッとしてくれるとうれしいわ
  そしていつもありがとう!
 
ニックネーム ランまま at 10:17| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

幸せになったお友達と・


    ドッグランは色んなお友達がいます   

  ワタチたちは たくさん ランにいってあそぶけど
  みんな みんな ワタチたちみたいにちいさいときから
  お母さんとずっといっしょにいられるこばかりでは ないのよね

  へいじつのランは おともだちが すくないの

18convert00246.jpg

  ワタチたち はるいろのようふくよ

18convert00248.jpg

18convert00247.jpg

  ランにはいらないおともだちがきたの
  ワタチたちとおなじ ビーグルさんのミックスのおともだちふたり

  よくきくと このおともだち 
  こわがってガウガウしちゃうからって ママさんいってたわ
  でもお母さん 「だいじょうぶ なかにはいれば なかよくなれる」
  っていつたのよ

18convert00249.jpg

18convert00251.jpg

  こわいから じぶんのほうから ガウガウいうのよ

18convert00255.jpg

  このおともだち はじめのかいぬしさんと どうして
  わかれたかわからないけど ちばワンというほごセンターにいて
  いまのかいぬしさんのところにきたこたちだったの・
  いままできっとこういうところで あそんだことがなかったし
  きつとこわいおもいを たくさんしてきた おともだちだね  

18convert00256.jpg

  このこたちのママさん
  ワタチたちといつしょにいられたことが とっても
  うれしかったみたい・

18convert00253.jpg

  お母さんとワタチたちに あそんでくれて ありがとう!って
  ほんとうによろこんでくれたわ
  ビーグルちゃんのミックスちゃんは メリーちゃんという
  なまえよ 

18convert00257.jpg

  ほごされて こうして あたらしいかいぬしさんを
  みつけて しあわせになるおともだちがたくさん
  いるといいね!
そして なによりも にんげんさんが ワンコをちとちゅうで
  いらなくなるってことをなくしてほしいわ 

  ものをすてるように きがるに てばなしてほしくなのよ!
  そうしてくれないと たくさんのワンコがかなしいおもいを
  するからね・

  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 

  たくさんのおともだちがほごされています
  こんな おともだちがひとりでも しあわせになれますよう・
  こんな ワタチたち ポチツとしてくれるとうれしいわ
  そして いつもありがとう! 


ニックネーム ランまま at 13:12| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

パンダナつけて向かった先は・


      お揃いのバンダナを付けておでかけしました

  きのうの爆弾低気圧
  おともだちのところ だいじょうぶでしたか・
  ワタチのところは かぜがつよかったけど あめがすくなかったので
  よかったわ
  でもうらやまのきのおとが すごくて ワタチたちは
  ねぶそくよ

  すこしまえのことだけど ワタチたち おでかけしたの

18convert00239.jpg


  おでかけするとき いつもようふくをきるのだけど
  このときは おそろいのバンダナさん

18convert00238.jpg

  あたらしい ドツグカフェ
  ここのオーナーさんとお母さんは ずっとまえからのおしりあい



  ワンコがいつもそばにいてほしいってことで
  おみせのなまえも 「WANKOそば」っていうの

18convert00244.jpg

18convert00245.jpg

18convert00241.jpg

  ワタチたちがいるところ
  しつないランみたいに ひろいのよ
  いつもワタチたちがいくところは ワタチたち リードにつながって
  いるから こういうところ だいすきよ 

18convert00243.jpg

ワンコプレート ケーキは お母さんがすこしだけたべてたわ

  ワタチたち ぜったい おいしいものがくること
  わかっているからね 
  こうして おとなしく まっているの

18convert00240.jpg

18convert00242.jpg


  お姉ちゃんなんか もう まちきれないみたい・
このあたらしいカフェ ワタチのおうちから くるまで
  ちかいから またお母さん つれてきてくださいね! 

  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

   おともだちとこういうところで まちあわせるのもいいよね
   こんな ワタチたちポチッとしてくれたら うれしいわ
   そして いつもありがとう!  

ニックネーム ランまま at 13:08| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

お友達この指とまれ!のお知らせよ!


連休はみんな おでかけかな・

  きのうのよるは お母さん
  テレビにくぎつけだったの なでしこジャパンのしあいが
  あったり スケートもみないといけないし・いそがかったね

  もう4がつにはいったから これからうれしいおおがたれんきゅも
  あっというまに くるよね  

18convert00235.jpg

  みんな おでかけしてしまうかしら・
  そんな おおがたれんきょうのしょにちに ブログのおともだち

  マックスのブログマックス君が うみをわたって おともだちのところに
  くるの
  マックス君のおともだちが ひっこして こっちにきたので
  おともだちとあうときに ワタチたちとも あいたいって
  いったの ワタチとってもうれしかったわ

  4がつ30にち ワタチがよくいくスイランであうやくそくをしたのよ
  このひは スイランでも いろんなイベントがあるからね

18convert00236.jpg 

  じかんはまだきまってないけど ワタチたち 10じころ
  いくよていよ
  おともだち もちろん はじめましたのおともだちも
  みんな きてほしいなぁー!

  もうすこしたつと もっとあたたかくなるし 
  みんなであつまって 森の鈴のワタチたちの なきごえで 
  スイランをにぎやかしてあげようよ!

おともだちのみんな まっています!  

18convert00237.jpg


お兄ちゃんのあたらしい おうち はなみづきまのはなが
  さくまで かわいいおはなをたくさん うえました

  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 

   たくさんのおともだちがあつまるとうれしいです
   こんな ホワタチたち ポチッとしてね! 
ニックネーム ランまま at 09:47| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

防犯対策その@そしてワンコは・


     早速 セキュリティーライトを付けました


  きょうは あるのあらしのようです
  おひるからあめがふるっていってたけど とってもつよいかぜで
  こまります

  お父さんのくるま 車上泥棒にあってから
  すぐ つけました

18convert00234.jpg

  これをつけただけでも ちがうよね
  よる ピカッってひかって とってもあかるくなるの 

18convert00233.jpg

  げんかんのところには ずっとまえから つけてあったの
  のらねこちゃんがとおってもすぐひかるから わかるのよ

18convert00229.jpg

  お父さんがいっていた ばんけんさんの ワンコ
  お父さんがしんぱいしているのは ぜったい お母さんが
  ワタチたちみたに おへやのなかにいられるよにすることだって・・

18convert00230.jpg

18convert00232.jpg

   お母さんがおおきくなったワンコっていつたの
   お父さんでも やはり ちいさいときからそだてたいっていってたわ

18convert00231.jpg

  ワタチもぜったい お母さん そとにおかないとおもうわ
  でもエルお兄ちゃんは おうちのなかにいても すこしのことでも
  わかって おおきなこえでないたからね
  お兄ちゃんみたいな ワンコがいるといいのにね!

  お母さん 里親さんのところ みているけど
  たいてい おへやがいになっているし・お母さんなやんでいます
  
  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 

  ワタチのところ まいにち ばんけんさんのおはなしよ
  こんな ワタチたち ポチッとしてくれるとうれしいわ 
  そして いつもありがとう!  

ニックネーム ランまま at 09:56| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

いくつになっても譲れないね!

  ボール大好きなパールです

  お母さん おてんきがよくて 
  じかんがあると ランにつれていってくれます

  ラン あたたかくなるのがおそいから ワタチのだいすきな
  カエルさんは まだでてこないの 
  でもワタチには つちのなかでねている カエルさんのにおい
  わかるのだから!

18convert00227.jpg

だから ワタチはお姉ちゃんみたいに ボールとりは あまり
  しないの 

18convert00218.jpg

  ボールだいすきなお姉ちゃん レオ君ときょうだいけんかして
  いるのよ

  レオ君は お姉ちゃんには ワタチとせっしかたがちがうの
  ぜったい お姉ちゃんのシッポをかんだりしないのよ



  はじめは すこしだけないているレオ君

18convert00220.jpg

18convert00221.jpg

  レオ君 ぼくにもかしてくれ!って・
  お姉ちゃんは 絶対あげない! ってふたりでおおきなこえでいってるよ 

18convert00223.jpg

  さいごは しつこい!って お姉ちゃんにいわれるレオ君
  おいかけられても レオ君 なんだか とってもうれしいそうよ

18convert00224.jpg

  ボールは たくさんあるのに こうして ひとがあそんでいる
  ボールがいいのね
  レオ君 お姉ちゃんがボールくれないから 
  いじけて じっとお姉ちゃんのほうをみてきをかんでいたわ 

18convert00219.jpg

  お姉ちゃんもおとなげないけど やっぱりすきなものは
  だれにも ゆずれないね
  ワタチのすきなカエルさんは だれもすきなひといなくて
  よかったわ 

18convert00228.jpg

  きょうのおまけ
  おてんきがきょうまでいいので たくさんのせんたくものの
  ひとつ  レオ君がおつぱいかわりにしている ぬいぐるみさん
  いまいち きれいにならないけど これがまたいいのよね
  また レオ君にくゅくゅされて カピカピよ 

  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

  おともだちも ぜったいひとつ おきにいりのものあるよね
  こんな ワタチたち ポチツとしてくれるとうれしいわ
  そしていつもありがとう!

ニックネーム ランまま at 14:16| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

お兄ちゃんお散歩行くよ!


ラン達がエルの新しいお家に行きました

  きょうは おてんきがいいけど 
  ほんとうに あたたかくなるはるさんは あしぶみをしているみたい
  でもおにわの馬酔草は きれいにさいてくれました

18convert00217.jpg

  すこしだけあたたかくなっから ゆうがたのおさんんぽの
  ときだけワタチたち ようふくなしで あるけるよ

  ワタチたち おさんぽのときに 
  いままでなかったものをみつけたの
  お兄ちゃんのあたらしいおうち

18convert00213.jpg

  お兄ちゃん あたらしいおうちのすみこごちは どうですか・

18convert00214.jpg


18convert00216.jpg
  
  やっぱりお姉ちゃんだけ とってもきになるみたい・
  ずっと お兄ちゃんのところから うごかないのよ

18convert00215.jpg

18convert00212.jpg

  レオ君 おとこどうしのおはなししてたのかな・
  まいにち ワタチたち お兄ちゃんのところにきて さそうから
  ワタチたちと いっしょにおさんぽにいくんだよ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

  お兄ちゃん いつもワタチたちといっしょだから さみしくないよね
  こんな ワタチたち ポチツとしてくれるとうれしいわ
  そして いつもありがとう!



ニックネーム ランまま at 12:07| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

夢みた一カ月だけど・・


     楽しみにしていた 抽選でした

  お母さんがはじめてかった グリーンジャンポたからくじ
  きのう ちゅうせんだつたの・

  いつもかわない お母さんだけど 東北支援のためとおもい
  かったけど やはりあたらなかったわ

18convert00207.jpg

  もし もしよこれがあたったらと・ いろんな ゆめをもっていたの
  うらにわに ドッグラン
  そして おともだちのところに ひこうきにのってあいにいこうとか・
  でも そんなにあまくないよね

18convert00210.jpg

  でもゆめはじぶんでかなえるものなのよ・
  そして ぜいたくなこと できなくても ワタチちが
  まいにち げんきでたのしくすごせること・

18convert00211.jpg

  お母さんと ずっとずっといっょにいられること・
    
18convert00209.jpg

  まいにち きれいにさいてくれる おはなをみるだけでも
  しあわせだものね

18convert00208.jpg

  さんがつというきせつ おともだちがたくさん 虹の橋を
  わたったといことを ききます
  エルお兄ちゃん なかよくしてくださいね


  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

   おともだちのご冥福 お祈りいたします
   こんな ワタチたちボチッとしてくれると うれしいわ
   そして いつもありがとう!
  
ニックネーム ランまま at 08:57| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

お巡りさんが来たわけは・そしてありがとう!


昨日 思いもしなかった事がおきました


  エルお兄ちゃんのいっしゅうきには たくさんのあたたかい
  メッセージ ありがとうございました
  ワタチとお母さん ゆうべ お兄ちゃんがきてたから 
  たくさん おはなししましたよ

18convert00200.jpg


  お兄ちゃんのめいにちのあさ
  ワタチのところでじけんがおきて あさから おまわりさんが
  きたの

18convert00203.jpg

  それは お父さんがときとぎのるくるま
  しっかりしゃじょうどろぼうさんにやられたの

18convert00201.jpg

  しっかりきれいに うしろのまどをとって なかにはいったみたい・

18convert00198.jpg

  そのまども わらないでわきにおいてあったの

18convert00199.jpg

  こうして おいてあるなんて おかしいくらいね
  くるまのなかのすこしだけのおかねをもっていったみたい・

  どろぼうさん くるまをしたにおいてはいつてきたのだわ


18convert00202.jpg

  わんわん号と お父さんのしゅみのふるいくるまには
  ひがいがなかったから いいけど・

  こういうじけん いつもひとご゜とと おもっていただけに
  すこしだけシヨックだよ


  お母さんが おまわりさんに 
  ワタチたちがいるっていったけど おまわりさん
  しつれいなことをいうのよ

  「へやのなかなで かいてきに過ごしてしい犬は
   野生本能がなくなるから ダメだよ」っていうのよ

18convert00206.jpg

  ここのくるまがおいてあるところは ワタチたちが
  いるおへやから はなれているからなんだから・

  でもお兄ちゃんに 「やっぱり僕がいないといけないな!」
  
  っていわれそう・

  そんな お兄ちゃんのところに またステキなおはながとどいたのよ

18convert00204.jpg

  4ねんまえに虹の橋をわたった ハナちゃんのママさん
  junjunさんからなの

  エルお兄ちゃんに やさしいメッセージがかいてあつたの

18convert00205.jpg


  お兄ちゃん たくさんのおはなでうれしいね
  おそらで ハナちゃんとおはなししているかな・
  junjunさん すてきなおはなありがとごさいました

  
  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

  そうそう お父さん 大きな外犬を飼おうかなっていってたわ
  そしてすこしだけ お母さん うれしそうだったわ
  こんな ワタチたち ポチッとしてくれたら うれしいわ
  そして いつもありがとう!

ニックネーム ランまま at 08:59| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

新しいお家に・そしてありがとう!


     エルの新しいお家です

  明日 エルの一周忌になります

  この一年 14年間のエルのリードの重さと同じくらい
  沢山 涙を流しました

  いつか 別れが来る事は 分かっていても こんなに 別れが
  辛い事とは 思ってもみなかった一年
  病気としった時 先生の前で泣いたこと
  それからというもの エルの前では 涙を封印しましたから・

  沢山 エルを涙で濡らしてしまったね
  もうこれからは 泣かないよ

18convert00188.jpg


18convert00187.jpg

  可愛い子供達は 神様からの預かり者だものね 

  幸せのツボをいっぱいにしてエルも帰っていったんだよね

18convert00189.jpg

エル 私の子供になってくれて ありがとう!

  そして今日 エルのお引っ越しをしました 
  

18convert00194.jpg


18convert00193.jpg


  大好きだった エルを探すパールの姿

18convert00192.jpg

18convert00191.jpg

   私の匂いがついている スカーフにエルをいれて
   ぎっゆっと抱きしめました
   ずっとずっといつまでも 一緒だよ!


お友達のwanwanさん そしてsunの同居人さんから エルにすてきなお花が届きました
   エルが返事をしてくれた 私の大好きなユリのお花です

18convert00195.jpg

18convert00197.jpg


  エルの新しいお家に飾ってから こうして お部屋の中で
  咲いています
  私がまた 泣きそうなメッセージをそえて 送ってくれました
  本当に 有難う ごさいました
 
  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

  明日の夜 9時23分 エルが旅だった時間には
  ラン達と一緒にエルと沢山 お話をします 


ニックネーム ランまま at 16:42| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

これはあぶないよそしてありがとう!


エルのところに お花がとどきました


   このごろ ワタチのところ まいにちでは ないけど
   まえのように じしんがおおくなりました
   お母さん へやのなかはあぶなくないように しているけど
   わすれていたものがあったの  

   ワタチたちのにっきをかく パソコンさんのところ

18convert00180.jpg

  いままで あまりきにしいてなかったけど
  こうして みると とってもあぶないよね
  プリンター けっこうおもいから これがおちたら たいへんよ
  だから お母さん これは なんとかしないとね
  でもなによりも おおきな じしんがこないことを ねがって
  いるの・


  おひがんです
  お兄ちゃんのところに すてきな おはながとどいたのよ

  おともだちのグリちゃんのおうちの
  たっぺねーちゃんさんからなの

18convert00181.jpg


18convert00185.jpg


  しろいておおきなバラさんとワタチたちには 
  ねーさん おとくいのてづくり おやつ

  なんでもきょうみをもをもつ レオ君だね!


18convert00184.jpg

  お兄ちゃん うれしいね
  おひがんだから かえったきたものね


18convert00183.jpg

18convert00182.jpg


   てづくり おやつ とってもおいしよ
   ねーさん たくさんのおはなと おやつ ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

おともだちのところは じしんだいじょうぶかな・
  こんな ワタチたち ポチツとしてくれるとうれしいわ
  そして いつもありがとう!


ニックネーム ランまま at 10:28| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

お引っ越しの準備です



      エルの新しいお家への準備です

  きょねんのいまごろ ワタチのところ 
  でんきがとまったり お母さんがたいへんなおもいで 
  お兄ちゃんとすごしていたね
  そんな お兄ちゃんとおわかれしてから もうすこしで 
  いちねんをむかえます

18convert00173.jpg

  いつも お兄ちゃん きれいなおはなにかこまれています

  お兄ちゃんにも あたらしい おうちへの おひっこしが
  だんだん ちかづいてきています

  こうして またおわかれするようなきもちだけど
  お兄ちゃんは  ワタチとお母さんといつも いっしょだものね

18convert00177.jpg

  おたらしいおうちのまわりをかこむ ブロックさん
  そして しろい ガーデンストーン

  お兄ちゃんのためにかってきた  ハナミズキのきよ 

18convert00176.jpg

  お兄ちゃんがきっとしろいきれいな おはなをさかせてくれるね   

18convert00178.jpg

18convert00179.jpg

   あたらしい おうちのそばを
   ワタチたち いつもとおるから・
   お兄ちゃん いつもみていてね!  


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お兄ちゃんげんきに きっとあおぞらをかけているでしょう
   そんな お兄ちゃんにポチッとしてくれたら うれしいわ
   そして いつもありがとう!  
ニックネーム ランまま at 10:20| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

誰だってみんなスーパービーグルだ ワン!



みんな スーパーワンだよ


  ゆうべ お母さんたちが サッカーにむちゅうになっているじかんに
  とってもおおきな じしんがありました
  おともたぢのところは だいじょうぶでしたか・

  まだ おおきなことがないことを ねがってます

  
  オフ会のつづきだけど お母さん こんかいは しゃしんがあまり
  ないの・

  でもみんなよくしっている スーパービーグルちゃんの
  プリンちゃんの とくいげいだは しっかりとったのよ

18convert00168.jpg


  プリンちやん ワタチとおなじくらい ちいさくてとってもかわいい
  かったわ

18convert00169.jpg

  どうしたら こんなことができるのかしら・
  ワタチたちは あたまがいいからね
  みんなも きっとできるようになるかもしれないよ

  ワタチたち プリンちゃんみたいなことは できないけど
  みんな みんな ママやお母さんからいわせると
  みんな それぞれ スーパービーグルだよね

18convert00167.jpg 

  おともだちも きっとだれもできないこと なにか
  ひとつは あるとおもうわ

18convert00170.jpg

  お母さんたちがポケツトに かくして わすれていた
  おやつをみつけたり ジャンプして だいすきな パン
  ぜんぶたべてしまったり・

18convert00171.jpg


  おもちゃだって たかいものは いらないの
  なんでも おもちゃにしてしまう あそびのてんさい
  そして こわしたりするのも ほかのワンコには できないことよ

18convert00172.jpg

  お母さんのカメラでは はしっているすがたが とれないほど
  はやくはしるお姉ちゃん 
  そして すぐ おともだちにななれること・
  なによりも ワタチたち ママさんやお母さんのところに
  いるだけで とってもこころやさしくさせること・
  みんな みんなおともだちも ワタチたちも スーパービーグルだよね!

  
  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

   みんな スーパービーグルに ポチッとしてくれたら
   うれしいわ そして いつもありかどう!


ニックネーム ランまま at 10:49| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

洋服の色で探してだね!

楽しい オフ会でした

   ワタチたちが とってもしんぱいした なんちゃってオフ会
   やっぱりみんな おりこうだから あめもふらないで
   みんなとあう ことができたのよ

   65ひきのおともだちがあつたまったからね
   なんかいもやっているけど いままでで いちばんだもの・

c0166622_2082245.jpg

   リクパパさんがとってくれたしゃしん
   ミッキーママさんのところから おかりしました

  ぜんいん ビーグルさんだから お母さんたち
  それぞれ じぶんのこどもをさがすのも たいへん

  ワタチとお姉ちゃんは おそろいのあかいようふく

18convert00153.jpg

  はっちゃけレオ君は お兄ちゃんのおさがりを お母さんがなおした
  いろちがいのようふくよ

18convert00156.jpg

  これだけ たくさんのおともだちがいるから さがすときは
  てかがりは ようふくのいろなの


18convert00157.jpg

18convert00155.jpg

  チャト君はなんかいもここであっているけど
  いもうちのプリンセスちゃんははじめましてだね
  チャト君とおそろいようふくにしっかり なまえがはいっていたわ

18convert00154.jpg

  どすこいリク君 ワタチのこと きにいったのかな・

18convert00158.jpg

18convert00159.jpg

  ワタチは たくさんのおともだちで すこしおどろいたけど
  たのしかったよ

18convert00160.jpg

  とってもおとなしい ミニちゃんも こんかいはあえたね 

18convert00164.jpg

   げんきしるしのひなちやん
   やつぱり げんきないろのきいろのようふくよ




18convert00161.jpg

   レオというなまえで まえからあいたかった おともだち
   ワタチのうちのはっちゃけレオ君とおおちがい とっても
   おちついていたレオ君だったわ

18convert00162.jpg

18convert00165.jpg 

   たのさんの おともだちだから
   ワタチたちをさがすときは ようふくのいろなの

   なによりも ワタチたちは つかれないけど お母さんたちが
   まいったみたい・ さてごのほうは
   しゃしんをとることもしなかったのよ


   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

   このつづきは またこのつぎね
   たのしかったワタチたち ポチツとしてくれるとうれしいわ
   そして つもありがとう!

ニックネーム ランまま at 10:43| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

明日天気になぁーれ!


今日は 冷たい雨がふっています

  きょうは あさから つよいかぜと つめたいあめが
  ふっています
  やっとさいた うめのはなさんも さむいあめのなか がんばって
  さいてくれています

18convert00150.jpg

  きょうの あめはワタチたち がまんするけど
  あしただけは あめさんがふらないよう おねがいしたいの

  まえからよていしていた なんちゃってオフ会があるんだもの
  それもこんどは はじめましてのおともだちが たくさんなの

  おともだちのミッキーママさん たちが
  こえをかけてくれたから たくさんなのよ

18convert00151.jpg

  これだけたくさんだと ワタチたちもおなまえ おぼえるのたいへんよ
  でもワタチたち おなまえがわからなくても すぐ おともだちに
  なれるよね だつてビーグルですもの・・

18convert00152.jpg

  55かぞく 76ぴきのおともだちがあつまるよていだもの・
  あしたは ぜつたい おてんきにしたいの
  みんなのパワーで あしたおてんきにしましょうね
  そして ミッキーママさん さくちゃんママさん
  いろいろと ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

あめがやんで たくさんのおともだちと あえるよう
   ポチツとしてくれたらうれしいわ そして いつもありがとう!


ニックネーム ランまま at 13:11| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

エルお兄ちゃんのあたらしいお家です


      エル君へ 感謝の気持ちを込めて

  きょうは あさから つめたい あめがふっています
  きょねんは こんなに さむくないし あめがつづくれことも
  なかったのに・
  ワタチたちは とってもたいくつです

  さむくても すこしづつうめのはながさいてくれました

18convert00144.jpg

   お兄ちゃんのところにも たくさんとどけました

  そして きのう お母さんがまっていたものがとどいたの・
  エルお兄ちゃんのあたらしいおうちです

18convert00143.jpg

   お母さん いろいろなやんだけっか
   かんしゃのきもちをほってもらったのよ
   おはかというと なにかさみしいから これから「新しいお家」 
   そういうことにしたの

   しあわせのクローバーさんと にくきゅうさんもいれてもらったの

18convert00148.jpg


   お兄ちゃんちいさいときから カメラになれているから
   いつもカメラめせんだよね  

18convert00147.jpg

   このときから にしゅかんごにワタチたちと おわかれするだなんて
   おもってもいなかったの・
   お兄ちゃん せいいっぱい お母さんにこたえてくれていたね

18convert00146.jpg

   びょうきとわかるまえのお兄ちゃん
   こうして そろってのしゃしん たからものだし ワタチ
   ぜったいわすれない・

18convert00149.jpg

   おへやのなかの お兄ちゃん
   
   お兄ちゃんのあたらしいおうちへの おひっこしまで
   もうじきだけど いつもいっしょだからね!


  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

   いまでもお兄ちゃんのことをかくときは なみだがでるお母さんです
   こんな ワタチたち ポチツとしてくれるとうれしいです


ニックネーム ランまま at 10:22| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

気分は50%だね!


室内ドッグランでは・・

  ワタチたちのおんなのこのおいわい
  あたらしい カフェでおいしいものをたべたのよ

  チキンのロールまきをとってくれたのだけど ワタチがほしい!って
  いうから お母さん しゃしんをとるの わすれてしまったの

18convert00137.jpg


  お姉ちゃんは やっぱりまっているけど ワタチはダメだわ

18convert00136.jpg

  さいごにレオ君ったらイスにすわって テーブルのおさらを
  なめたりしてしまったの  
  いつものレストランとちがうから しょうがないよ

18convert00138.jpg

  おやつでおなか いっぱいになったワタチたち
  となりにあるしつないランにいったのよ

  ここのランは ワタチたちにかいめなの・
  
18convert00139.jpg  


18convert00140.jpg

18convert00141.jpg

   しんけいしつなお姉ちゃん シッポたれてるし
   ワタチはすきなローリングもできないし・・
   レオ君はマナーベルトをして はじめ あるきかたもおかしかったし・
   きぶんは いまいちなの

18convert00142.jpg

  こうして つちとみどりがあるところのほうが
  アウトドァはのワタチたちには ほんりょうはっきできるもの・

  
  あめがずっとふって おさんぽできないときは いいけど
  やっぱり おてんきがいいひは そとのくうきをすって
  はしったほうが ワタチたちはすきだわ

  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

  お母さんには わるいけど ワタチたちきぶんははんぶん
  こんな ワタチたちに ポチッとしてくれるとうれしいわ
  そして いつもありがとう!
  

ニックネーム ランまま at 11:18| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

真似っ子まねこちゃん



       昨日は お雛様の日でした

  きのうは おんなのこのひ
  ワタチのおうちでは おとこのこ レオ君ひとりになってしまったからね
  お母さん レオ君をおんなのこにかえてみたの

18convert00130.jpg

18convert00135.jpg


  レオ君 おとなしくリボンをつけさせたけど
  やはり ぼくは おとこの子だよ!って いってかたほうだけとって
  しまったのよ
わらえるけど かわいいよね!
  
でも レオ君 ワタチたちより やさしいから いいかな!

18convert00129.jpg

そんな レオ君 いつもだと お姉さんとねているのに
  やはり ワタチとおなじことをしたがるの

18convert00128.jpg


18convert00131.jpg

18convert00132.jpg

  おしいれもそうだし なんでもワタチとおなじことをしないと
  きがすまないみたいな レオ君よ

18convert00133.jpg   
  
  まめっこ まねこのレオ君
  でもこういうところもかわいいおとうだわ

  きのうは おいわいで お母さんあたらしい ドッグカフェに
  つれていってくれたの そのことは また このつぎね

  ことしは うめのおはながとってもおそいけど
  ひとつだけ さいてくれました
  このうめのきのところ きょねんは お兄ちゃんがよく
  すこしだけあるいて ひなたばっこをして きもちよさそうだった・

18convert00134.jpg

  お母さん このときの お兄ちゃんのかおがとっても さみしい
  そうだったのを おぼえているの・・

  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

  はやく あたたかい はるがくるといいね こんなワタチたち
  ポチツとしてくれるとうれしいわ そして いつもありがとう! 


ニックネーム ランまま at 08:28| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

お兄ちゃんが応援してくれたね!


レオ いままで 出来なかった事ができました

  きょうは もう さんがつ
  きのうは ゆきがふったし ゆうべから そして きょのあさも
  ワタチたちがおへやから とびだ゜す くらいのじしんがあったの

  このさんがつ おともだちもそして お母さん ワタチたちにも
  つらいつきだよ

  でもそんな なか レオ君がいままで できなかったことが
  できるようになったのよ

  たくさんこのラン きているけど
  アジAフレームができなかったレオ君 ことしになってやっとできるように
  なったの


18convert00119.jpg

  ずっといままで ワタチたちをみていただけの レオ君

18convert00118.jpg


18convert00126.jpg
  
  お兄ちゃんは ちいさいときから なんでもできたの
  だから ワタチたち お兄ちゃんのまねをして できるように
  なったのだから

18convert00120.jpg

18convert00121.jpg

18convert00125.jpg

18convert00124.jpg

18convert00122.jpg

  こうして レオ君ができなかったのを お兄ちゃんみていて
  きっと あとおししてくれていたたんだね

  「男の子はこの位できないといけないよ!」って いったのかもしれない・


  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 

  お兄ちゃんは いつでもみてくれているんだよ
  こんな しあわせなワタチたち ポチツとしてくれると
  うれしいわ そして いつもありがとう!


ニックネーム ランまま at 09:05| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする