2014年07月13日

昨日の地震さえなかったら・


    お友達が亡くなりました

  きょうのあさのおさんぽのとき
  お母さん とってもかなしいことをきいたの・
  アイちゃんのおとうさんがお母さんにいったの・

  しゃしんはないけどおともだちのアイちゃんが 
  きのうのおおきな じしんで しんぞうほっさ
  きゅうせい しんふぜんで 虹の橋をわたってしまったこと・
  

  まだ11さいのしばけんさんのミックスのおともだちよ 
  でもかみなりさんもそして なによりも しじんがきらいだった
  アイちゃん 

  ワタチたちもじしんはさんねんまえにこわいおもいをしたから
  すこしだけゆれても こわいわ
  でも きっとアイちゃんがこわがるほどでは ないとおもう・
  きのうのあのじしんがなかったら
  こんなことにならなかったのに! 


  おさんぽのとちゅうで これからあのアイちゃんと
  あうことができないなんて ほんとうとってもさみしい・・

  19convert00334.jpg


  お兄ちゃん アイちゃのこと よろしくね
  
  

ニックネーム ランまま at 11:31| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月08日

思う事はみんな同じだよね!


お泊りしなかったけど・

 まだワタチたちのコテージのことでごめんなさい

 こんな ことはじめでだからね ワタチたちいいたいことが
 いっばいあるのよ

 19convert00362.jpg

 おへやのなか いつもじゅうのワタチたちだけど
 こうして ドァもなく おそとにでられることが いちばんよ
 いつも あみごしから おそとをみているし
 お母さん ワタチたちがだっそうしないよう いつもかんししているし・


 19convert00361.jpg

 スフィクスになっているルイ君 しばふのうえきもちいいよね!


19convert00360.jpg

おとこひとり レオ君 なにをかんがえているのかしら・
 こういうおうちがあるといいなぁー!って ぜったいおもっているよ

 19convert00363.jpg

  ワタチたちより ぜったい お母さんがこういうおうちが
  ほしいとおもつているわ
  もし たからくじがあたったら こういう おうち つくってね!
 そとてやまでおしごとするワタチたちだから おうちをつくるのだったら
  うみより やまにちかいところにしてね! 

おとまりは できなかったけど たのしいいちにちだったわ
  こんどは おとまりしたいね!


たいふうがちかづいています なんのひがいがないよう
  いのっています!


ニックネーム ランまま at 09:18| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

お部屋にいれば良かったのに!


ランの嫌いな処です

 ワタチ おへやのなかで とってもゆっくりできていたのに
 お母さん うみがちかいらっていって リードをもったのよ

 19convert00351.jpg

 ルイ君とレオ君は おでかけ いくきまんまん
 はやくも でぐちのほうでまつていたわ
 ワタチ へんな よかんがしたの

 うみではないことをねがったけど やっぱり うみだったの
 ワタチ あめはきらいてだはないけど プールとこのおおきなうみは
 とってもきらいなの


 19convert00356.jpg 



 19convert00353.jpg


 ワタチもうみだとわかったときから
 みんなとはなれていったわ




 19convert00355.jpg

 ルイ君はじめてのうみなのに お母さんをひっぱるの 


 19convert00354.jpg 


  ワタチ みんなとはんたいほうこうにいくのに ひっしよ
  きらいなものは きらいなんだから!

ワタチがあまりにも こわがるから お母さん あきらめて
 おへやにかえることにしたの
 ルイ君たち こんどは ワタチぬきでうみにきてね!


19convert00352.jpg

「つよい おねえちゃんも うみは きらいなの?」って
  ルイ君にいわれたワタチ


 19convert00357.jpg 

  もう! あついし こわいうみはめのまえだったし
  さんざんだわ

 19convert00358.jpg 

  さすがのレオ君もおへやのながて ひとやすみ

 19convert00359.jpg


  やっばり ワタチはアウトドァはではないのよ
  つかれは みんなのばいなんだから!


ニックネーム ランまま at 10:21| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする