2014年06月05日

レオ君 痛い思いをしたね!


レオが怪我をしました

  きのうまでとってもあつかったけど きょうから
  ワタチのところいやな あめがつづくつゆいりみたい・
  
  みなみのほうでは たくさんのあめがふっているっていうけど
  おともだちのところ なんともないといいね!


せんしゅうのどようびのことよ
  あついランだったけど ワタチたち げんきにはしりまって
  いたわ

19convert00323.jpg


19convert00324.jpg

  このひは おおきなおともだち ボルゾイ君たちが
  ワタチたちのとなりのところであそんでいたの

  レオ君とルイ君 はじめのうちは フェンスごしにはしっていたんだけど
  きゅうに レオ君 フェンスのしたをほって
  となりのボルゾイ君たちのところにいってしまったの


  もちろん しっているおともだちだけど
  ボルゾイ君たち おどろいて レオ君をかこんだの

  あわてた ボルゾイ君のママさんが レオ君をかかえて
  お母さんのところにこようとしたとき ひとりの ボルゾイ君が
  レオ君のみみをかんだの きっとママをとられるとおもったのね!

  19convert00322.jpg

  やっぱり ワタチたちのじまんのみみ
  レオ君 きれていたわ あわてた お母さん すぐにみみをあらって
  しっかりちをとめて そのひのランは おわりにしたの

19convert00321.jpg



  ワタチたちのみみ おおきいからね すぐねらわれるのよ
  お母さん レオ君に アナタがいけないの!って
  お母さんに なんかいもいわれていたわ 
  おうちにかえってしょうどくをして おくすりをぬられたレオ君
  げんきなのは いいけど わかったかしら・
  すこしは おべんきょうしたかな・
  いたいおもいをしたレオ君 
  こういうの とんで火にいる虫っていうのよね

  






ニックネーム ランまま at 09:29| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする