2012年07月16日

別荘というと聞えがいいけどね・


       ルイのセカンドハウスです

  ワタチのところ まいにち とってもあついの
  きゅしゅうのほうはおおきなあめで たいへんなひがいが
  ででています おみまいもうしあげます

19convert00114.jpg

  キッチンにあったルイ君のおうち
  キッチンにはせんぷうきがあるのだけど
  ルイ君のために ワタチたちのおへやに もってきたのよ

19convert00115.jpg

  キッチンには ルイ君のべっそう お母さんみつけて
  かってきたの 
  まえのよりおおきいし これだったら いくらかんでも 
  だいじょうぶだからね そしてすすしいそうでしょう

19convert00116.jpg


  やっぱりレオ君 きになるのか いっしょにはいっているよ

19convert00118.jpg


  ルイ君もすこしだけおちついてきたけど お母さんがいないときは
  ワタチちみたいに フリーにできないもの・

19convert00120.jpg


19convert00119.jpg

  まいにち すこしのあいだだけ クーラーさんの
  おせわになっているワタチたち 

  すずしいときだけ キッチンのべっそうにはいっている ルイ君

19convert00117.jpg

  べっそうというと すごいとおもうけど これは
  かくりばしょよ
  まだこのなかで ごはんをたべたり すこしだけねている
  ルイ君

19convert00122.jpg


  ひるまクーラーさんをいれたとき おへやのなかのおうちで
  ねるルイ君 もちろん よるもワタチたちとっしょよ

  ルイ君 べっそうがあるなんて いいよね
  でも ほんとうは フリーにできないからなのよ
  だってみんながねているとき ちょつかいだしにくるんだもの

19convert00121.jpg

  これだったら レオ君もゆっくり おひるねできるね

  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

   まいにち あついひがつづいています おともだちも
   きをつけてね
   そして セカンドハウスのある ルイ君にポチツとしてくれたら
   うれしいわ そしていつもありがとう!  
  

ニックネーム ランまま at 09:10| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする