2012年02月26日

エル君のお墓 ただいま検討中・


      一周忌を前にエルのお墓の事です

   お母さんと お父さん このごろ よく
   お兄ちゃんのことで おはなししています

   らいげつは お兄ちゃんが ワタチたちとおわかれしてから
   ちょうどいちねん・

   まいにち お母さん お兄ちゃんに
   「エル君 お早う」っていって おみずとろうそくと おせんこうを  
   あげています


   ワタチのところ すこしだけ はなれたところに
   どうぶつだけの れいえんがあるの

18convert00111.jpg

  お母さんは ここのばしょ おかねがいくらかかるか
  いろいときいてきたの

18convert00110.jpg

  お兄ちゃんがいったとき メモリアルのひとがいっていたことは
  おちついたら つちにかえしてあげるのがいちばんだってこと・

18convert00109.jpg

  お母さんは すこしだけ さみしくなるけど・
  やはり お兄ちゃんのため かんがえていたのよ

  おはかをかって いれることもおもったのよ
  それよりも ワタチのおうち いなかだから おにわがいっぱい
  あるし・ なによりも エルお兄ちゃんがすきだった おにわだもの・ 

18convert00112.jpg

  お父さんがまいとし ていれしているきが おいてあるけど・

  ここは いつもひがあたっている おにわ
  いつもワタチたち このまえを あいているところ

  このばしょだったら まいにちあえるもの・
  お父さんがしっかりつくってくれるって・
  だから お母さん お兄ちゃんのおはかのいしを つくるのに
  いろんなところでみてるの

18convert00108.jpg

  お兄ちゃんもワタチたちとはなれたくないものね
  おうちのおにわだったら いつもワタチたちとあえるもの・ 

  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

  おともだちだったら どうするかしら・
  お兄ちゃんのために ポチッとしてくれたら うれしいわ
  そして いつもありがとう!

   

ニックネーム ランまま at 12:13| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする