2012年01月04日

のぼり龍ではなくのぼり豚?ってないよね


今年は穏やかなお正月でした

   あたらしい としになって もうよっかめです
   ワタチのいめところ おしょうがつのあいだ
   さむいけど かぜもなく おひさまがでて とってしずかな
   おしょうがつでした

   レオ君は がんたんに はやくお父さんとおみやまいりにいったの 

18convert00065.jpg   

   レオ君 じんじゃのすずのおとにびっくりしたみたい・
   レオ君 なんてかみさまにおねがいしたのかな・・   

18convert00063.jpg

   ワタチはさむいのにがてだからね
   ゆうがたのおさんぽのとき おまいりしたわ

  しずかなおしょうがつ ワタチたちは ねてばっかりよ
  一年の計 っていつも おもうのだけど
  ワタチ まえにすこしやせたけど ワタチのおつで また
  すこしだけふとってしまったの

  ワタチたちのことしのもくひょう
  お姉ちゃんは ことしもまたげんきで11さいをむかえること
  レオ君は わるいことをすこしでもしないようにすること
  そしてワタチは いつもそうだけど また やせることなのよ

  ワタチのおやつ このごろ オイモさんがおおいからね

18convert00066.jpg

   ことしは たつどし お姉ちゃんとレオ君は
   とってもスマートだから のぼり龍みたいなことできると
   おもうけど ワタチにはむりかな・・
   
   のばりブタって いわれないよう がんばるわ!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

おともだちのみんな ことしのもくひょうはなにかしら・
   こんな ワタチたち ポチッとしてくれるとうれしいわ
   そしていつもありがとう!

ニックネーム ランまま at 12:57| Comment(45) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする