2011年10月27日

3号4号5号だよそして今日は何の日・ 



      ラン達の新しいコートです


   ワタチたちは あめのひは おさんぽおやすみだけど
   あめがすこしだけふっていたり あめあがりのあとのおさんぽは
   コートをきるのよ

   このあいだ お母さん 1980えんのコートが
   1000えんびきでうっていたので かってきてくれたの

17convert00408.jpg

  ワタチたちきょうだいがおおいから すこしでも やすいほうが
  いいものね

17convert00411.jpg

  ワタチたち ぜんぶ ようふくのおおきさが ちがうのよ

17convert00409.jpg

  ワタチがいちばんちいさいから 3ごう
  レオ君は 4ごう お姉ちゃんは5ごうだね!

17convert00410.jpg


お兄ちゃんも5ごうだったのよ
  お兄ちゃん ひとりっこだったときは とってもたかいものを
  かってもらっていたね

17convert00412.jpg

  ながくつかっていたからすこしだけ いろがおかしく
  なっているけど これは お兄ちゃんのかたみ
  だれもつかわないし だいじにとってあるよ 
  このなかには お姉ちゃんとおそろいのコートもあるし・

  そして きょうは ワタチたちカレンダーのとうばんのひ
  このひは お母さんのたんじょうびなの
  ワタチとお姉ちゃん カレンダーのひがとれなかったので
  お母さんのたんじょうびになったの

10conve00491.jpg

  お母さんこれいじょう としはとりたくないってってたけど
  みんな としはとるんだものね
  お兄ちゃんのいない たんじょうびたけど きつと
  おそらから おいわいしてくれているね!

  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村    

  おたんじょうびは うんでくれたお母さんにも かんしゃするひよ
  お母さんのおいわいに ポチッとしてくれたら うれしいわ
  そして いつもありがとう!

      

ニックネーム ランまま at 13:50| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする