2011年09月27日

勝ったつもりかな・そして寒いからって・!



レオ君のどや顔です

  きのうから すずしさをとおりこして とってさむいひになって
  しまったのよ

  お母さん とくにさむがりやさんだからね
  たくさん ようふくきてきいねの
  お父さんがすこしかぜひいたみたいたいだから お母さんも
  ひかないようにしないとね

17convert00311.jpg

17convert00312.jpg

  お母さん ワタチたちがねていると きになるのかしら・
  こうして ブランケットをかけてくれるの

17convert00313.jpg

   けんこうゆうりょうじの お姉ちゃんも
   もう10さいだからね ことしのふゆは きをつけないとね
   
   お母さんがおもっているより ワタチたちさむくないのだけど
   ワタチたち お母さんのきもち よくわかっているよ!

ワタチのおうちのげんきじるしのレオくん
   そうじきかけているとき ほえてこわがっているのに
   とまってしずかになったそうじきを みていたわ
   
17convert00314.jpg

   なにをおもったのか
   そうじきのホースのなかに はいっていったのよ

17convert00316.jpg


   ボク こわくなんかないよ!って いっているみたいね
   レオ君 そうじきに かったつもりでいるんだわ
   
17convert00315.jpg

   レオ君 どやかおしているね
   でも また そうじきが おおきなおとだすとにげてしまう
レオ君よ! 

   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村   

   さむくなって かぜひきさんがおおいから きをつけてね
   そして このレオ君のどやかおに ボチツとしてくれると
   うれしいわ そしていつもありがとう!


ニックネーム ランまま at 13:39| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする