2011年08月05日

エルお兄ちゃんがトンボになって・・


      トンボさんが我が家に入ってきました


   ワタチのところ おてんきがいいとおもったら きゅうに
   おおきなあめがふったり そして また
   おひさまがででとってもあつくなったり お母さんも おうちに
   いてもおちつかないまいにちなのよ

   これもたいふうさんのせいかしら・

   そうそう お母さんがきれいにはった しょうじさん
   やはりいっしゅうかんくらいしか もたなかったのよ
   お母さん おでかすけからかえってくると
   まっさきにみるのがしょうじさんよ

17convert00005.jpg

   ほんとうにレオ君にはこまったものだわ

17convert00006.jpg


17convert00012.jpg
   
   こうして いると かわいいのだけど・・

   おとといのよる いままで トンボさんなんか
   ワタチのおうち はいってきたことなかっのよ でもよる
   お母さんトンボさんが キッチンにいるのを みつけたの 

17convert00007.jpg

17convert00008.jpg

   よるだっので お母さん トンポさんをそのままに しといたのよ

   そして つぎのあさ かわいそうだから そとにだして
   あげようと おもったの
   そうしてら そのトンポさん お母さんのてのうえに とまって
   じっとしているのよ
   だから こうして しゃしんもとれたの

17convert00009.jpg

   お母さん すぐおもったわ
   こんげつは おぼんのつき みんなかえってくるのでしょう
   きっとこれは お兄ちゃんがトンボさんになって
   ワタチたちのところにきたのよ 
   そして お母さんに お兄ちゃん いいこいいこしてもらいに
   きたのだわ

   お母さん トンポさんに ありがとう!っていって
   そとにはなしてあげたの

17convert00011.jpg

   お兄ちゃんこだった お姉ちゃん
   ときどき じっとなにかをみているときがあるの
   きっとこのときは お兄ちゃんがおへやにきているときなんだね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お母さん いつもお兄ちゃんのこと おもっているものね
  さみしいのは ワタチたちもそうなのよ
  こんな ワタチたち ポチツとしてくれると うれしいわ
  そしていつもありがとう!

ニックネーム ランまま at 08:58| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

二人で一人前かな・(動画)


      ランとレオの番犬さんのお仕事です

  いま よのなか とってもけいきがよくないでしょう
  ワタチたちがすんでいるところでも おおきなおみせが
  7がつ いっぱいで へいてんしたのよ
  おおきなおみせで お母さんたちには とってもよかったのよ
  さいごのひに お母さん かいものにいって かわいい
  バッグをかってきたの

17convert00004.jpg

  ワタチたちがドッグランにいったりするときに つかうバッグよ
  かわいいスヌーピーさんのバッグ
  お母さん すぐみつけて かってきたの さいごのセールで
  とってもやすかったのよ
  たくさんものも はいるし べんりなバッグよ


  ワタチのところには どろぼうさんがこないけど
  ちかくで けっこう ひがいにあっているところも あるからね
  ワタチたち ぱんけんさんのおしごと がんばっているよ
  でも ワタチとレオ君では はくりょくないみたい・
  お兄ちゃんのようには いかないね!
  
  

これは しょうじさん はりかえるまえの ワタチたちよ
  でもがんばっているワタチたち わかるでしょう!
お兄ちゃんのかわり なるかしら・
でも ワタチとレオ君 ふたりでいちにんまえね!

17convert00001.jpg


17convert00002.jpg

ちびっこギャングのレオ君
  ねるときおもちゃを だっこしてるんだもの まだまだ
  いちにんまえでは ないよね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

はやく レオ君も お兄ちゃんみたいになるといいね!
こんな ワタチたち ポチツとしてくれるとうれしいわ  
  そして いつもありがとう! 

ニックネーム ランまま at 13:38| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

食べれないならせめて匂いだけでも・


       ランが袋をかぶってました

  すこしまえに ワタチのところけっこうおおきな じじんがあったけど
  きのうのよるは またちかくであったね
  おともだちのところ だいじょうぶだっかしら・
  じしん とつぜんくるから こわいよね
  みんなもきをつけてね!


ワタチ ダイエット がんばっているでしょう
  きのうのよるのワタチのところ やきにくやさんだったの

  お母さんが ふくろから モヤシさんをだして あらっていたら
  モヤシさんのふくろが せんぷうきのかぜで
  とんできたのよ

16convert00427.jpg


  ワタチ そのモヤシさんのふくろに かおをいれていたら
  かぶってしまったの
  だって やさいのいいにおいがしたんだもの 

16convert00434.jpg

  お母さんが そのふろくをとろうとしたから ワタチ
  かぶつたまま にげたわ

16convert00428.jpg

16convert00429.jpg

16convert00430.jpg


  これは ワタチがさきにみつけたものよ
  なかみはなくても ワタチのものだから!
レオ君もほしそうだったけど わたさないわ
  お姉ちゃんたちは おなかいっぱい ごはんたべれるからいいのよ!
  ワタチは おなかすいてるんだから せめて
  らおいだけでも いいでしょう!

16convert00431.jpg

こんなことしている ワタチをみて お姉ちゃんあきれているのかしら・

16convert00432.jpg

  ほんとうに ワタチって そんな からだをしているわ
  お姉ちゃんたちみたいに たべてもふとらないんだの・

16convert00433.jpg

  ワタチもはやく おなかいっぱい たべたいわ
  お母さん もうすこし がんばってっていってるけど ・
  お母さんも いっしょにダイエットしてくれかしら・
  お母さんがやせると ワタチたちさんびきのおさんぽ たいへんに
  なるからね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ワタチ あと 200グラム ほそくならないといけないの
  こんな ワタチ がんばっている ワタチに ポチッとして
  くれるとうれしいわ そしていつもありがとう!
 

ニックネーム ランまま at 15:49| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

ワタチはこれで痩せましたそして金時芋!


ランのダイエット 頑張っています

   おともだちのところは あめだいじょうだつたかしら・
  ワタチのところ すこしまえに あさ おおきなじじんがあったの・

  このごろのにほん ちきゅうがおこっているみたいで 
  いろんなことがあるから きをつけないとね!


ワタチのこしも すっかりよくなったけど
  ワタチ ダイエット がんばっているのよ
  ワタチがふとったのは お兄ちゃんにお母さん えいようがたくさん
  あるものをあげていたので そののこったもの ワタチたちが
  ほしがっていたから すこしづつたべていたから ふとってしまつったの

お姉ちゃんたちは ふとらないけど よくばりなワタチ
  みんな しっかりからた゜につけてしまったのよ

16convert00415.jpg

  ワタチのダイエット
  コンニャクゼリーのなかに すこしだけスイカさんがはいって
  いるの これがワタチたちのおやつよ 

16convert00416.jpg


16convert00417.jpg

16convert00418.jpg

  ワタチたち スプーンで うまくたべれるでしょう! 

16convert00420.jpg  

  そして ワタチのフードがすこしへったぶん
  ごはんにつけてくれる おからパウダー  

16convert00421.jpg

  おからのなかに スリゴマをいれて いるの そうすると
  ながくもつからね

  ワタチこれで 200gへったのだから・
  あと もうすこし がんばってづけるのよ
  そして おいしいきゅうりさん からだもひやすから いまの
  おやつには さいてきね!

がんばっている ワタチのところに おいしいものがとどいたのよ

  SUNの同居人さんからなのよ


16convert00419.jpg

    たくさんのおいしい金時芋と金時プリンなの

  おいもは ワタチたち だいすきだよ
  お母さん 大学イモとか テンプラにしていたわ

16convert00422.jpg  

16convert00423.jpg

  レオ君 それは まだなまだよ!
このままやったら ぜったい たべてしまうよね

16convert00425.jpg

  おいもは ビタミンCがたくさんあるし たんすいかぶつでは
  ないから びようにもいいしね
  ワタチたち おいもチップにしてもらったよ
  SUNの同居人さん ありがとう  そして ごちそうさまです!

  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 

   お母さん いそがしくて おへんじおくれています
   みなさまのところにおじやますることで ゆるしてね
   ワタチ ダイエット がんばっているでしょ
   こんなワタチたち ポチッとしてくれるとうれしいわ 
   そして いつもありがとう!  


ニックネーム ランまま at 09:26| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする