2011年07月14日

暑さ対策はまずお口から・


      ラン達のアイスクリームです

  おとといは かぜをひいてしまったお母さん
  きのう いちにち おくすりのんで しっかり おふとんかけて
  やすんでいたら きょういつもの36度のねつになり
  げんきになりました
  
  たくさんのおみまい ありがとうございました
  まいにち あついから おともだちのみなさまも きをつけてね!

ワタチたちも おへや すずしくなっているけど
  やっぱり おへやにいても こわい ねっちゅうしょうになるから
  まず すいぶんたくさん とらないといけないものね

16convert00322.jpg

  ことしもこのかきごおりをつくるきかいのでばんです
  いつもだとこのかきごおりに やぎみるくをかけるのだけど
  ミルクがダメなレオ君のかわりに
  ワンコようのアイスクリームよ

16convert00323.jpg

  これは ミルクをつかってない アイスクリーム
  とうにゅうでできている イチゴとカボチャさんよ

16convert00324.jpg

  とうにゅうは ワタチのダイエットのために とってもいいからね 
  いつもいくドッグランで うっていることが わかったので
  お母さんがかってきたくれたの

16convert00325.jpg


  お姉ちゃんは こおりさあんまりすきでは ないけど
  アイスクリームがはいっているからね!

16convert00327.jpg

16convert00326.jpg



ワタチとレオ君 おおきなこおりさんも だいすきだから
  あつというまになくなってしまうの・

16convert00328.jpg

  いちばんさきにたべおわる レオ君
  まだもうすこしたべたいのかしら・
  これからまいにち すこしづつ たべるのだからね
  ワタチたちのこれからのおやつ つめたいものが やっばり
  いちばんおいしいよね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

きょうもとってもあついひです おともだちのみんなも つめたいもの
  たべて けんきにすごしてね
  こんな ワタチたち ボチツとしてくれるとうれしいわ
  そして いつもありがとう!



ニックネーム ランまま at 09:10| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする