2011年06月20日

ランちゃんリハビリ作戦その1


ランのダイエットです

  昨日は ブログ記念日に沢山のお祝い 有難うございました
  これからも皆様の力をお借りして 頑張っていこうと思っております


  ランが軽い ヘルニアの症状になってから 一週間
  お薬と安静をつづけて 昨日から 一日 一回のお散歩も
  いけるようになりました

16convert00217.jpg

  病院の先生は 肥満の事 なにも言わなかったけど
  これから悪くならないように 痩せる事・
  やはり ランはパール達と比べると 前より少しだけ太ってきました 

  代謝の良い パールとレオ
  それに比べると ランは 悪いかもしれません

  パール達は筋肉質 ランは小さい時からあまりありません
  これも 生まれ持った 体質の違い・  
  筋肉量が違うと人間さん同様 代謝が悪く 太る率も多くなります


  おやつもパール達の半分しか あげてないけど やはり
  太ってしまいます

16convert00216.jpg

  まず 初めにこれから腰のためにも ダイエット
  満腹感を出すため フードをふやかして あげるようにしました
  どうしても硬いままだと 一気に食べて 満腹感がでないからです

  おやつも 心を鬼にして なるべくあげないようにしなくては
  いけません これも ランのためです
  そして おからをフードに入れる事も考えています

  痩せて腰の負担を少しでも軽くしなくては いけないですからね

16convert00218.jpg 

  先日 ぐうびるこさんにお願いして 作って貰った 優れ物です  

  ぐうびるこさん 革製品の首輪を作っています
  これは リードフック これがあれば どこでも リードを
  繋いでおくことができます フェンスとかにくぐり つければ
  安心して 繋いでおけます 本当にありがとうございました

  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

  これから 頑張るランです
  ポチツとしてくれたら嬉しいです そしていつも有難う
  ございます 
  

 

ニックネーム ランまま at 12:52| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする