2011年06月08日

似たもの同士だからね!


レオとパール おもちゃの取りっこです


  きょうは ワタチのところ きのうまでおてんきよかったのに
  あさから またあめがふっているのよ
  まだ まだこういうおてんきは つづくのかもしれないね

  たいくつのワタチたち
  レオ君とお姉ちゃんがおもちゃのとりっこをしていたわ

  お姉ちゃんとレオ君 からだもよくにているけど
  すきなものも おなじなの

16convert00146.jpg

  これは レオ君のはのために かってきた おもちゃ 
  かたくてまわりに ブラシがついているものなの
  それを お姉ちゃん とつてしまったの

16convert00145.jpg

  これぼくのだよね!って お母さんにいってたわ

16convert00148.jpg

  お母さんが とってレオ君 やっとあそべたね 
  おなじようなものがあっても お姉ちゃん このおもちゃだけを
  ほしがるのよ
  9さいもちがうけど レオ君とお姉ちゃん にているところ
  あるものね

16convert00149.jpg

  おさんぽしていても ねこちゃんにとっても きようみをもつし
  そしてかみとか ぬのきれ ふたりともだいすきなのよ
  ワタチは そんなこと あまりしないもの・
  やっばり おかおとかにていると やることも
  にてくるのかしら・

16convert00147.jpg

  ワタチは どちらかというと お兄ちゃんににている!って
  お父さんがいってたわ なんだか とってもうれしいわ
  なんでもほしいときは お兄ちゃんもワタチもなくし
  ばんけんさんのおしごとも ワタチ しっかりできるもの
  レオ君とお姉ちゃんは あまり なかないものね!

  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

  そうそう お母さんは おともだちから お兄ちゃんににている
  って いわれたことあったみたいよ
  こんな ワタチたち ポチツとしてくれると うれしいわ
  そして いつもありがとう!   

ニックネーム ランまま at 13:29| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする