2011年04月28日

エル・この五月人形のように・・


    とっても可愛い エルの五月人形です

  もうじき 5月 我が家にも可愛い五月人形が届きました

  毎年 この時期にあげる鯉のぼり
  エルが長く使っていたので 去年新しくしたばかりです

15convert00200.jpg

  男のこらしく いつまでもこの鯉のぼりのようにいて欲しいと
  この時期になると 玄関に飾ります

15convert00201.jpg


  先日 エルのために とっても可愛い五月人形を届けてくれた
  お友達がいました

  三代目のおひなさまの ひなちゃんママさんです

15convert00203.jpg

15convert00184.jpg


  エルが鯉にまたがっている五月人形です
  胸の処には エルのえが入っています
  おもいがけない エルへりプレゼントに 本当に感激して とっても
  嬉しかったです

  若いとき 大きなラブちゃんにまたがって 遊んだエルを
  思いだしてしまいました
  天国にいるエル きっとこうして 若い時のように 元気で
  お友達と遊んでいるでしょう  

  きっと昔の事を得意げに話しているかもしれません

15convert00183.jpg


  お友達がきて 落ち着かないレオとラン
  レオは 早速 元気しるしのひなちゃんとのバドルです

15convert00181.jpg


  ランは お兄ちゃんのにおいが分かるのでしょう
  じつと祭壇に目をやっていました 

15convert00186.jpg

  お兄ちゃん小さくなってこんな処にいたの!って いつているようです

15convert00191.jpg

15convert00182.jpg

  ひなちゃんと レオ君のバドルが激しいので 
  仲裁に入るラン しっかりエルのかわりのお仕事をしてくれました

15convert00189.jpg

  少し落ち着いてから パールもきて おやつタイムです
  エルお兄ちゃん 皆が揃って きっと喜んでいると思うよ

  笑ってしまったのは エルのお水を かわりばんこに飲んでいた事

15convert00185.jpg


15convert00190.jpg

  エルお兄ちゃんも私もとっても楽しい時間だったね
  ひなママさん サプライズの贈りもの 本当に有難うご゛ざいました
  エルも今年の 端午のお節句 又 楽しくなったね
  嬉しいね! 今 このお人形のように きっと元気に走りまわって
  いるよね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



ニックネーム ランまま at 08:02| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

レオ君一歳になりました


      今日は レオ君の誕生日です

  きはょうは わたしのかわいい おとうと レオ君のいっさいの
  おたんじょうびだから 
  ひさびさに ワタチがにっきをかくわね


  お兄ちゃんがすなくなってから いっかげつ
  すこしづつ わらうようになりました  ワタチたちがいない
  ところでは ひとりで ないていたときもあったのよ

  でも レオ君やワタチがいるから がんばれるんだって・・

  そんなレオ君 きょう やっといっさいになったの

15convert00198.jpg

  なんだか とってもなつかしい お兄ちゃんとのはつかおあわせ

15convert00199.jpg
  
  やんちゃなレオ君とのあいても ワタチ いちねんかんがんばったのよ
  いいお姉ちゃんしたとおもっているわ

  このごろは ねるまえにすこしだけバトルして すぐねるめように
  なったレオ君 すこしは おにいちゃんになったみたい・

15convert00196.jpg

  エルお兄ちゃんがいたとき レオ君こうして おとこのとして
  いろんなことをおしえてもらったいたのね

15convert00197.jpg

  このようふくも お兄ちゃんのものよ
  すこしでも エルお兄ちゃんのように なったもらいたいという
  おかあさんのきもちだけど まだまだ エルお兄ちゃんのようになるには
  じかんがかかりそうだわ


  きのう ワタチと レオ君のおんたんじょうび おいわいに
  プレゼントがとどいたの

  おともだちの モカ君のtomoさんからなの

15convert00192.jpg


  とってもうらないでがあたるモカ君
  これもうらないしのかっこうかな・

15convert00193.jpg

  たくさんのおやつと おもちゃ ありがとうございます

15convert00195.jpg

  いちばんさきにあそぶのは やっぱり レオ君なのよ

15convert00194.jpg

  tomoさん おいしいおやつとおもちゃ たんさん ありがとう
  ございます 

  まだまだ めをはなすと わるいことばかりしている レオ君
  きのうもおかあさんのおともだちが きたとき わしつにはいり
  たくて しょうじを たくさんきって おかあさんのしごとを
  ふやしてくれたレオ君
  エル お兄ちゃんのように はやくなってほしいわ


  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

  
  レオ君のおたんじょうび おいわいに
  ポチツとしてくれるとううれしいわ そして いつもありがとう!


  
ニックネーム ランまま at 08:49| Comment(51) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

一ヵ月経ちました エルへ・

    エルの月命日です

  エルが逝ってからちょうど 一カ月経ちました
  この一カ月 本当に寂しかった・ 時間は 沢山できたのに
  この虚脱感で なにも する事ができなかった私です

  これから 少しづつエルの思いでと一緒に 手紙を書こうと思ってます


  我が家に43日でブリーダーさんのところから 来たエル

  15convert00169.jpg

15convert00176.jpg

  来たときから このワンパクはうまれ持ってきたもの
  夜泣きもせず我がもの顔で暴れまくったね

15convert00174.jpg
  
  大事なバッグは 見事に分解
  置いておくほうが 悪いと言われたよ

15convert00180.jpg



  一年過ぎて 昼間は 外で番犬さんのお仕事
  熱心で ぜったい お腹なんかみせない 強いエル
  我が家の安心できる 警備員だったね

  ねているエルをふざけて 邪魔した時
  エルが噛んで 病院に行って 「貴方が悪い 」ってお父さんが
  病院の先生に 叱られた事 あったよね 

15convert00173.jpg
    
  エルは 本当に自分の気持ちに素直で とっても賢かったよ  

15convert00175.jpg

  自分が一番だった頃 お母さんは 何度もお友達の処に 謝りにいった
  事あったよ 
  自分が一番 強いとおもったたエル そんな事で
  お父さんとお母さん 喧嘩までしたのだから・

  そんなエルも5才になったころから 落ち着いてきたから
  パールが来たのだよ

15convert00179.jpg

15convert00178.jpg

15convert00171.jpg

  女の子には 特に優しかったエル パールをとっても可愛いがって
  くれたね だからパールが 一番お兄ちゃん子だよ
  エルがいなくなって寂しいのは お母さんは勿論 一番寂しいのは
  パールなんだよ だからあの時 エルを探して 啼いたんだよ

  裏山が大好きで 脱走しては 一晩中 追い啼きをして
  遊んでいた事・ 夜 エルの泣き声 今でもしっかり覚えているよ

15convert00170.jpg

15convert00172.jpg


  エルの姿がない 今 ふと 山からフラフラになって
  帰ってくるような 気持ちになったりするよ

  先日 若い時 喧嘩仲間だった良太君がきた事 分かっているよね
  とっても強かったエル
  でも一番 甘えん坊で お母さんがいなくなると 探すのは
  エルだったね
 
  エル そちらでの生活は慣れましたか・
  お母さんがいなくても 沢山のお友達がいるから 大丈夫だよね
  沢山 雨を降らしてしまってごめんね
  でも エルの事だから 上手く 雨宿りできたと思っているからね

  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


ニックネーム ランまま at 14:37| Comment(45) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

ラン6才の誕生日そしてありがとう!


     今年は今までと違うランの誕生日です

 ランの6才の誕生日 今年は 絶対忘れる事ができない
   誕生日になってしまいました

   すっかり 春らしくなったこの頃 我が家の三つ葉ツヅツの花も
   少しづつ 咲いてきました 

15convert00157.jpg
  

   数日前 エルの祭壇のお花もかれる頃だと とっても気をつかって
   いただいて 元気君のママさんから エルにお花が届きました
   明るく 元気がでる ひまわりのお花です
   ゲンままさん 本当に有難うございます   
 
15convert00160.jpg

15convert00156.jpg

   エルの祭壇のお花も 少しづつすくなくなってくるものの
   毎日 エルとお話してお花も手入れしているので まだまだ
   きれいに エルのところにいてくれます

15convert00154.jpg

   ランのお誕生日にあわせるように ラン達のおもちゃそして
   私の好きなコーヒーが届きました
   チョコラムベリーさんから 可愛いお祝のもの・
   有難うございます   

15convert00155.jpg
   
   早速 みつけて遊ぶレオです

15convert00159.jpg

   そして バンチ君のママさんから美味しいお菓子と
   ラン達三匹分のクールマット そして これからのおやつ
   シャーベットになるゼリーです 
   沢山 有難うございます
また メールで お誕生日をお祝してくれた お友達
   ありがとうごいます

15convert00167.jpg

   1才の頃のランです

   ラン お姉さんになって初めてのお誕生日

15convert00163.jpg

   プチケーキに 頂いたゼリーとイチゴをつけて お祝です 
   もちろん エルには 一番先にあげてきました

15convert00164.jpg

   お皿のケーキがなくなったのは レオの盗み食い 
   エルはこんな事 しなかったのにね・

15convert00166.jpg

15convert00165.jpg

  ケーキを食べてしまっから レオが一番先になくなります 

15convert00168.jpg

  去年のお祝は エルがいてお祝したのに・
  エルの姿はないけど ラン達と一緒にお祝してくれたはず・ 

15convert00161.jpg
  
いつも子どもにみられる ランも6才 
  少しくらい太っていても 元気であれば 良いよ
  これからはまん中のお姉ちゃんとして 頑張ってくださいね!
ラン お誕生日 おめでとう!

  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 



ニックネーム ランまま at 13:41| Comment(67) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

エルも一緒に来てるよね!


引きこもりの毎日でしたが・・


  時間の流れは 本当に早い・
  
  時しとて この時間が経つのが とても 残酷に思える時が
  あります
  冬物のラン達の洋服の入れ替えをしていて
  エルが良く着ていた 何枚もの洋服を見て 号泣してしまった
  私です もう着る事のない洋服・
  この一枚一枚にも エルの思いでが残っています


  そして余震とは 思えない大きな地震が続いてる まいにち
  ラン達もとても敏感になり 怖がっています

15convert00141.jpg

  とっても怖がりのラン 一番先にこのテーブルの下に潜ります

15convert00142.jpg

15convert00143.jpg

  きっとこういう時 エルがいたら 絶対吠えて皆を守ってくれて
  いると思ったりしました

  家にいても 落ち着いて寝る事ができない ラン達をつれて
  久々にドッグランに行ってきました

15convert00144.jpg

  いつもエルを筆頭に 沢山遊んだランです

15convert00147.jpg
 
  けっして少なくない 我が家の家族でも こうして三匹でのランは
  寂しいものがあります 

15convert00146.jpg

  エルが着ていた 洋服を 私なりに リフォームして レオに着て
  貰います 

  体もそして エルの貫禄には まだまだほど遠いレオ
  エルの心いきを 少しでも 継いでくれたら 嬉しい・
  エル レオを応援してね!

15convert00150.jpg
 

15convert00148.jpg

こうして エルの姿はいないけど ラン達と一緒にこの
  ランに来て 一緒におやつを食べているよね!

  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




ニックネーム ランまま at 09:33| Comment(45) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

泣きながら作った肉球メモリアル

    エルが逝ってから 二週間が過ぎました

  桜の花の便りが聞こえる 日々
  エルのホームグランドだった 公園も今 桜がきれいに
  咲きはじめました

  エルがいなくなってからというもの お散歩写真もなぜか
  まだ 撮る気持ちにはなれません

  自分では 分かっているのです・ 少しづつ エルのためにも
  元気になろうとしています

15convert00137.jpg

  エルの肉球メモリアル
  病院に通っている時 何時どんな事が起きてもおかしくない状態
  だと言われた時
  覚悟はしました でも奇跡がおきる事を信じた毎日
  そんな 葛藤の中 エルに
  「早く気づいてあげられなくて ごめんね!」って なきながら
  作った エルの肉球メモリアル
  少しでもエルのものを残しておきたい 一心で作りました
  
  触るとあの感覚が戻ってきますが・ あの少し硬くなった毛の
  感触 あのエルの匂い・ 本当に忘れる事ができません・

15convert00138.jpg

  この決して広くはない部屋ですが こうして エルがいなくなって
  から とっても広く感じます 
  エルがいつ来てもいいように まだベッドは置いたままです

15convert00140.jpg

  一番長いお友達のゴンちゃんとも 最後のご挨拶になってしまった・

15convert00139.jpg

  なかなか一緒の写真は撮れないもの  ゴンちやんママさんが
  撮ってくれた 写真です
  エルを見る パールの優しさが嬉しかったです 

  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
ニックネーム ランまま at 12:55| Comment(48) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

虹の橋そして羽をつけたエルが・

     エルのためにも少しづつ元気になります

  とっても 春らしくなったこの頃 私が朝一番にすること
  エルがいるお部屋に行って お水をとりかえ エルに話しかける事が
  あたり前のようになっています  
  
  エルの祭壇があるところは 暖房も入れないので 
  お花がとってもきれいなまま 咲いていてくれてます

  私が泣くと 虹の橋にいる エルのところだけ 雨がふって
  しまうから  これからは 少しづつ 涙を出す事をしないように
  しようと思ってまが やはりエルの話しになると 
  涙が出てしまう 私・・


  エルの祭壇に飾られているフォトフレーム
  いつも私がお世話になっている エムズさんが エルが逝った事を
  知って作って 送ってくれたものです

15convert00135.jpg


  私の好きな写真 このエルが
  お友達の処には 少しづつ 挨拶をして回ってます

15convert00136.jpg

  そして 大好きな人形作家 deeper-bさんが 書いて送ってくれた
  エルのイラスト

CA2727UM.jpg

  きっと この絵のように エルは ラン達そしてお友達を
  見守ってくれていと 信じてます

15convert00133.jpg

15convert00134.jpg

  エルと同じ年のるくお君のポチ子さん そしてキャンディズママさん
  南国から ポピーを沢山 贈ってくれた サスケ母さん
  本当に有難うございます

  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
  


ニックネーム ランまま at 10:19| Comment(52) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする